2014年12月02日

坐骨神経痛は筋トレで改善するか?しないか?

坐骨神経痛の治療方法として、
筋トレで筋肉を鍛えれば治る!って思っていませんか?


実は私もそう思っていましたが、
実はそうじゃないようです><


だって考えてみたら、
プロレスラーの人なんて、
筋肉を鍛えまくっていますからね。。。


そんな人でも坐骨神経痛になっていますので、
一概に筋肉を鍛えればいいってわけじゃないんです。


坐骨神経痛に大事な事は、
神経を圧迫している原因を取り除く事ですから。


筋トレも必要かもしれませんが、
なによりストレッチで柔軟性を高める事が、
改善する為には必要なようですね。


筋肉に関係する坐骨神経痛の記事を見つけたので、
ご紹介しておきます。

カンヒ桜、開花情報!!

ニンジンのスープ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
月が綺麗ですね~
今日のオススメ!
同じカテゴリー(日常)の記事
 月が綺麗ですね~ (2015-01-05 19:15)
 もちろん (2014-12-01 18:27)
 今日のオススメ! (2014-07-29 18:22)
 ここだけの話ですが… (2014-05-19 14:57)
 3月11日の天気 (2014-03-12 15:47)

Posted by monclerlady at 07:15│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坐骨神経痛は筋トレで改善するか?しないか?
    コメント(0)